日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

雑草の中から〜

★ またまた、台風!!
月曜日の今朝。。。台風がまた、来そうです。 風雨が強くなるのは、明日以降でしょうか?
心配です。

カラスウリ庭は、雑草だらけ、雨でドンドン伸びていきます。もう、お手上げ!!

でも。。。伸び放題の、つたの中から、こんな、可愛いものが。。

熟すと、真っ赤になる「カラスウリ

まだまだ、若い実です。。。

★ 「エゾキスゲ」を植えたつもりが。。。

いつの間にか、庭の雑草の中で増えたのは、。。

ヤブカンゾウ」とばかり、思っていましたが、違うみたいです。花が少し大きいし、、、
何年も前に植えた、「エゾカンゾウ」が増えたのでしょう。
でも、実は、これ、図鑑で見ると、
ハマカンゾウ」かもしれません・・・

でも、
ニッコウキスゲ」も似てますし、みんな、似通った花で、。。。

尾瀬や、日光の霧降高原の「ニッコウキスゲ」は、もう少し、優しい色ですよね!!

もっと、よく、調べてみないと。。。