日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

冬の雨・水たまり

★ 雨で良かった!!
今日は、12月14日(水)。。。昨夜はかなりの雨だったようで、庭にいくつもの水溜り。。。
雪でなくて、ホントに良かった!! 気温も少し高めでした。

道路工事用の砂利を敷いてもらったら、敷き方が悪いようで、こんな水溜り。。。今どき、珍しいかもね?? 

★ 厳しい寒さで!!


凍りついた「アップルミント」
数日前は、マイナス2、3度くらいになったでしょうか?

あたり一面、淡雪が積もったように、

白くなって、みんな凍りついたよう。。。

★カラカラ天気にはペイントを!!

 数日前までは、栃木県地方に、乾燥注意報。。。

こんな日には、、、と、一念発起。。。日ごろ気にしていた、バラのアーチや、デッキ、木製の椅子、テーブルなどを塗り替えました。
 ちょっと、涼しげな写真になってしまいましたが、半日で乾くし、綺麗になって、良い気分。。。
なんだか、クセになりそうです。。。

★楽しいクリスマスを!!

もうすぐ、クリスマス!!
ささやかな、気分を味わいたくて。。。ちょっとだけ。。。

ペイントで、楽しみます。。。

楽しいクリスマスになるかな???