日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

もうすぐ春です。


☆寒さの厳しい朝が続いています。

今朝は、マイナス3℃位には、なっていたでしょうか?

庭は、うっすらと雪がつもったように、霜。。そんな庭の、コンテナで、、、うつむいて咲いていた、「クリスマスローズ」です。強いですね!!


☆ 「ベニアセビ」も、春を待ってます。
 木の花たちは、じっとこらえて、春を待っています。
小さな蕾が少しずつ膨らんで、色も濃くなって。。。今月末ごろには、きれいなピンクのボンボリのような花をみせてくれと思います。。
早く、春が来ると良いですね!!