日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

春爛漫

☆花盛りになりました!!
 すっかり、冬眠が長すぎて。。。気がつけば、回りは、花盛りです。

ポット植えの「クリスマスローズ

忘れていたら、こんなにいっぱいの花、、。。。。


枯れ葉を、取りのおぞいてみたら、元気に咲いています。



ミツバツツジ

ツツジ類の中で、一足先に咲く、鮮やかな色です。


☆ 庭の山桜

今年は、梅も、吉野桜も山桜も、ほとんど同じ時期に咲いて

、そこらじゅう、花いっぱいになりました。
 
この桜、何時もより、ピンクが濃くて、とっても綺麗でした。。。

でも、2,3日で、突風がきて、終わり。。。

突風で、ほんとの吹雪のように、すごかったです

散った花びらも、綺麗ですが、後の掃除は大変でした。