日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

春の息吹


ようやく、ようやく、福寿草が咲きました。

今年は、ほんとに遅かったです。

もっと暖かい陽だまりなら、早いのですが。。。


ルバーブ」の芽です。

ハウスの中なのに、、、まだ、こんな小さな芽を出したばかりです。

こんな様子だと、伸びた茎を ジャムにするまでには、まだまだ大変です。

5月にならないと駄目かもしれません。

「春の売店の準備をはじめました。

今度の週末から、例年のように、JAうつのみや:スカイマートで、「春の植木即売会」を

始めます。

もう、「ツツジ」の類を5種類ほど、掘り上げて、こんな状態にして待っています。

これは、春一番という、シャクナゲの交配種で、上品なピンクの花が

とっても、 素敵です。

花が咲いたら、また、見ていただきますね。。。早く、花の季節になって欲しいですね!!