日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

フランスのお菓子・フラン

フランスにいる、ムスメのゆりから、ケーキミックスが送られてきました。

「ムスメ」とは、フランス人の、20歳のお嬢さんで、おととしの、1年間、我が家にホームステイしていた、今は、大学2年生です。
「ゆり」というのは、彼女が自分で考えた、日本名。

美味しそうに、出来たでしょう?
 
少し、ねっとりして、チーズケーキのような、プリンを、ややかたく、したような。。。ホント! 美味しかったですよ!!

庭の、ハーブを飾って、ほんのちょっと、おしゃれにしました。


アップルミントです。ミントの類は、うっかりしていると、どんどん、はびこってしまいます。
ヤシオツツジの下まで。こんな状態。
でも、ケーキやアイスクリーム、ヨーグルトなどに、飾ったり。。。
もちろん、ハーブティーでも、楽しんでいます。
ハーブティーは、このアップルミントと、レモングラスを合わせるのが、私は好き。。。甘いケーキや、チョコレートに、よく合いますね。