日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

大きな大根

花畑の真ん中に、1本だけあった大根、すくすくと育って、こんなになりました。

夏の間、ヒャクニチソウや、千日紅(千日草)などの間で、隠れるように育っていた大根。。。
咲き終わった花畑の片付けをして、たった1本の大根を発見したのでした。
ど根性大根」と、言えるかも知れません!!

朝夕、ぐっと寒さが来た日に、思い切って、抜いてみました!!
こんな太くなっていたんですよ!!

お話の「大きな蕪(大根)」にあるように、手伝ってもらう、ほどではなかったのですが、私の畑では、こんなに大きくなったのは、初めて!!

とりあえず、半分を「おでん」に。。。何回も食べられそうです。