日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

トールペイント



トールペイント教室で、こんな物を、作っています。先日、みんなで、展示する機会があったので、写してみました。

上手には出来ていませんが、ペイントしている時間が、とっても楽しいです。それに、作品が出来上がるのも、やっぱり、楽しみです。
   


実は、また、留学生がホームステイすることに、なったのです。
パナマの男子高校生ですが、なんと、この15日に来たとたん、熱を出してしまいました!!!
さあ、、、「新型インフルエンザ」かと、心配して、対応してくれる医院を探したり、ちょっと、大変でした!!
普通の風邪でした。もう、良くなっています。
   <><><>

「クリスマスカクタス」が、いっぱいに咲きました。
これは、我が家に来て4年目です。毎年、春になってから、窓の下に置いて忘れているうちに、こんなに大きく育ったという、感じです。
でも、今年は鉢を大きくして、肥料もたっぷりなので、喜んでいる様子。