日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

雪景色

久しぶりに雪が積もりました!!何年ぶりでしょう??

ここ何年かは降らなかった雪です。以前には、ハウスがつぶれた経験もあっ

て、心配でしたが、今回は、少なくて、安心です。

それでも、10センチ位はあったかもしれません。 2回続けて降りました。

前の雪が、まだ融けないうちに、また降って、一段と、寒くなりました。

いつも、見慣れた風景も、まるで違って見えますね!!

「日光園芸」の入り口です。


ヤシオツツジの植え込みも、こんな風になりました。

花が咲いたようで、きれいです。

この雪で、乾燥が少し和らいで、いい感じ

にはなったのですが、朝夕はぐっと冷えて、今年一番の寒さが続いています。

でも、動物は、嬉しがっているらしいですよ!



これは?? ウサギのミミちゃんの足跡にちがいありません!!

右側がこちら向きに、左側が向こう向き。。。

ウサギは雪が好きなのでしょうか? 

あっち、こっち、と、走り回っている様子がうかがえます。

このところ、毎日、ハウスの中で、のびのび、寝転んでいたりする、ミミちゃ

んも、やっぱり、野生にもどったみたいです。。。