日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

霧降の滝




来月はじめ、園芸関係のグループで、日光の霧降高原に研修です。

ニッコウキスゲを見に行くのですが、ちょっと下見に行ってきました。

キスゲは研修の日まで、お預け。

久しぶりに、「霧降の瀧」を見に、歩いてみました。。。

以前に行った時より、回りの木が大きくなっていて、瀧があまり見えなくなっ

ていて、残念!!



歩いていると、なんとも言えない、ほのかな匂いがして、良い感じです。

「おや、なんだろう?」

と、辺りを見れば、どうやら「コアジサイ」の匂いのようでした。



近くによって、匂いを確かめてみましたから、間違いありません。。。



薄紫の、素朴で、可憐な花です。 

けっこう、あちこちに、たくさん咲いています。 

瀧が見える所までの道々、ゆっくり眺めながら、楽しみました。