日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「ニッコウキスゲ」を見に!




日光の霧降高原に、ニッコウキスゲを見に行って来ました。

「霧降り」、という名前のとおり、この日も霧が深く、上の方は、見通しが悪くて、リフトも運行していませんでした。
久しぶりに、リフトに乗って、楽しかった!!でも、このリフトも、今年を最後に、取り外されるそうです。残念!! これが無いと、もう、上の方に上るのは大変。。。



キスゲは、まだ咲きだしたばかりで、上の方ではこれからです。

蕾が多く、しばらく楽しめるでしょう。




「トリアシショウマ」


「霧降の滝」に行く途中で見つけました。

生えている場所によって、もっとしっかりした感じになるのですが、林の中

のせいか、なんとも繊細で、可憐な、風情です。