日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

コスタリカの贈り物

一昨年の一年間、我が家にホームステイしていた、コスタリカのアナから、こんな物が届きました。
日本語も忘れず、私の誕生日も忘れずにいてくれて。。。
でも、「鍵管理人」、、とは何だろう?  
難しい「鍵」という漢字を使って書いてくれたのは、「キーホルダー」でした。
辞書で調べたのでしょうかね? ちょっと、笑ってしまいましたが。。。

チョコレートビーンズの袋は、なんと、液体になっていました。
この暑さでは、仕方がありません。

エプロンに印刷された「Gallo Pinto」のレシピも書いてくれました。
「私がいつかつくった、ごはんとまめをまぜたやつ」、、、と注意書きがあります。
我が家にいたときに作ってくれた、うずら豆とご飯の料理です。
コスタリカでは、ほとんど毎日、色々な豆を食べているそうです。