日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ムクゲ・日の丸

 夏本番!!
梅雨の間に雑草が伸び放題!!
庭は、雑草で、埋まりそうです。
緑一色。。。その中で、ムクゲは、暑さにますます元気!!
数あるムクゲの中で、これは、花の直径が10センチほどもある、大きな花。「日の丸」という名前です。
花が大きいから、木の育ちもよく、毎年、枝を下ろしているのに、どんどん大きくなって、困るほど。でも、花が良く付きます。
夏は、白い花が涼しそうですね。

キキョウが咲きだしました。

その向こうは、『ガウラ』

これも、これから、夏中、咲いて元気。自然流の庭に合っています。
 <><><><>
このところ、雷で、毎夕、パソコンの電源を落とさなくてはなりません。今日も、もうそろそろ、入道雲がわいています!!
そこまで、来ているようです!!