日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

緑のカーテン

今年のグリーンカーテンは混植にしました。
西洋朝顔ヘブンリーブルー、南米の原種の朝顔と、山芋のような「エアポテト」。それにゴーヤ。

色々な大きさの葉っぱが混ざって、にぎやかです。


やっぱり、実が付くのは、うれしいですね。

ゴーヤの苗を1本、植えたのですが、どうやら、小さな実の品種らしく、2人家族にちょうど良い大きさ。

それでも、毎日こんなに採れて、どう利用したら良いのか。。。

テーブルに飾って置いて、サラダにしたり、チャンプルーにしたり、同じような

料理になってしまいます。