日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

メグスリの木

今年の紅葉は少し遅れていましたが、、、

庭のメグスリノ木がこんなに紅くなりました。

近くで見ると、きれいな色ですよ!


大きな木の一番下を写してみました。これから、もっと澄んだ色になる筈で

す。



この葉を、お茶にして飲むと、目に良い、、、と言われています。何年か前に

は、大変なブームでした。



今年は、なかなか、顔を出さなかったシイタケが、やっと、出てきました。

去年より三週間も、遅いようです。気温にとっても、正直なものですね。



1つ出てきたら、次々に顔を出して、毎朝、見に行くのを楽しみにしていま

す。