日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ミミちゃん・冬準備


寒くなってきて、ミミちゃん、ほとんど一日中、見かけるようになりました。

夏の日中は、自分の巣穴にでも、もぐっていたのでしょうか?

朝夕しか見えなかったのに、今は大体、ハウスの中や、苗木置き場で遊んでいます。
冬に向かって、毛も、生え変わっているところ。。。


ハウスの中につくっている、私たちの野菜。

ここが、良い餌場になっています。

このほか、私のハーブの苗なども、食べられて、少し、困っているのですが、まあ、大目に見ています。。。

カモミール」や「ボリジ」などの葉が好きみたいです。


[おや? 何の音かな?」

音には大変、敏感。 立ち上がって、遠くの方を見ています。

私は、前には知らなかったのですが、喉の下が袋になっているのですね!!

可愛いポーズが気に入っています。。。

ロウバイの苗です。今年の2月にタネを蒔いたものです。時には、この上を
上って歩いたりしているみたい。。。