日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

花木センター


春を待ちきれずに、「宇都宮市の花木センター」に春を探しに行きました。

梅が、ほんのちょっと咲いてはいましたが、ちぢかんで、とっても寒そうでした。まだまだ、春は遠そうです。。。
ハナミズキ」の蕾も、まだまだ小さくて、可愛そうなくらい。

福寿草」です。

春は、黄色い花が温かそうで、幸せを運んでくれそうな気がします。ビニールハウスの中でいっぱいに開いて、気持ちよさそうでした。

花木センターの温室です。一足先に春の気分を味ってきました。
ほっと一息ついた感じがします。

はやく、ほんとの春が来ないかなあ。。。

 話は変わりますが。。。
今、我が農場では、ずっと以前に、雪で壊れてしまったままのハウスの鉄骨を整理しています。もう二週間ぐらいかかって、取り壊しているので、農場が広くなりました。暖かくなると忙しくなりそうです。