日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

香りの木・サルココッカ


「サルココッカ」の小さな白いお花がたくさんついて、良い香りをはなっています。

今年は例年より、ずいぶん遅いような気がします。。。
香りは、気温に左右されるようですね。ここ数日、寒くて、さっぱり匂わなかったのに、今日は、良いお天気で、暖かかったので、あたりいちめん良い匂いです。

いよいよ、春らしくなって、ミミちゃんも活動的!!!

日向ぼっこをしていたのか? 庭で遊んでいたのか? あるいは、窓の下にある菜っ葉を食べに来ていたのか?
カメラを向けたら、顔を近づけて来て。。。こんな具合。。。

今、苗木の見本園のような畑(庭?)を作ろうと計画中です。

先ず、手始めに、「コニカ」を30本ほど、要所要所に、植えてみました。

ちいさな「ハーブ園」も作るつもり。

少しずつ、楽しみながら、自分たちで作っていくつもりなので、出来上がるのはいつのことやら。。。。。
回りには、建設中のアパートがいっぱい。