日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

大地震


小さなツバキ、「紅侘」です。

小さな花がたくさん付きます。これ以上は開かなくて、恥らっているようなとこ
ろが、むかしから、気に入られているみたいです。


  「クリスマス・ローズ」
今ごろ、枯れ草の中にこんなに、元気に咲いています。「元気出して!!」と
云っているみたいで、なんだか嬉しいです。
  <><><><><><><>
怖ろしい体験をしました。ここ、北関東も大きな地震でした。おかげさまで、日光園芸は無事でしたが、あちこちで、屋根瓦が落ちたり、大谷石の塀が崩れています。
スーパーに買物に行ったら、「しばらくお休みさせていただきます」との張り紙。三軒目にようやく、買物が出来ました。