日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ヤシオツツジの苗を販売


今年もようやく「ヤシオツツジ」が咲きました。

「栃木県の花」です。

今年は、ずっと寒くて、例年よりかなり遅れて咲きました。

朝夕の寒さがまだまだ続く栃木県。

そんな冷気の中に凛として開く、可憐な花。。。


栃木県では、あちこちのお庭で見られますね。

木によって個性があり、少しずつ、色や形も違っています。

淡い色の好きな人、濃いめの色の好きな方、いろいろですね。

レンギョウ」です。

以前からあるものより 鮮やかで、大輪でしょう?

 *****  *****
今年も春の即売会を開いています。場所は「JAうつのみや」のスカイマート
駐車場(国道293沿い)「ヤシオツツジ」の苗も豊富に用意しています。見に来てください。