日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

桜散る


昨日の雨と風で一夜にして葉桜になってしまいました。

雨が小降りになったのを見て、外に出てみると、

散った桜の花ビラがこんなになっていました。

ツバキの一輪も散っていて、目を見張るほどきれいだったのです!!!

椿には、たくさんの種類がありますが。。。八重咲きや、濃い赤色、白の大輪、なだなど、たくさんある中で、昔からのものが、やっぱり良いですね。。。気に入っています。「ボクハン」。。。 少し影になってしまいました。。。
[:]
どうしても、あっさりした咲き方が好きです。
ほんのりとした、淡い色合いが、素敵でしょう。  「曙」
 <<売店の情報です>>
JA宇都宮「スカイマート」駐車場で、花木組合の即売をしています。
ヤシオツツジ」「吉野つつじ」「春一番」などが、今咲いていて人気です。
ヤシオツツジ」の苗は、手に入りにくいようで、愛好家が、わざわざ遠くから来てくれます。