日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

やってみました!! 「青空ショップ」

今日は晴天、いいお天気でした。

とちゅうから、黄砂がきたらしくて、なんだかほこりっぽくなりましたけど。。。

こんな物で、店開きしました。

簡単なテントを張り、まだまだ、何にも植えてない畑の一角でした。。。

広い畑なので、小さなハーブの苗などでは、ちょっぴり力不足かな?

風通しが良くて、日が射して。。。

植物たちは、喜んでもいい筈なのですが、

ちょっとびっくりしているかも知れません。。。さびしげでした。

大きな「タケノコ」でしょう?

こんなに 大きくても、掘り立てで、キッチンに直行すると、ホント、やわら

かいですよ!!

今年は特に手入れをよくした竹林なので、いつもよりも柔らかいらしいです。

「雨後のタケノコ」を試されると、良いかな? 

明日夕方あたり、雨になるらしいですからね。。。

1本:300円位で、どうでしょうかね???

食べてみたい方は、是非。。。いらしてみてください!!