日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

タイプいろいろ「サラサドウダン」

 

淡い色合いの、こんな「サラサドウダン」も素敵でしょう?
 
ちょっと、おしゃれな感じですね。。。「口紅サラサ」などということもあるようですよ。

これは、花がやや大きいような気がします。


地味な花のようではありますが、可愛いい花が、びっしりとつくので、

けっこう華やかに見えます。。。

同じようですが、違った表情をお見せしたくて。。。


右上に、黒く見えるのは、小さな蜂です。

美味しい蜜が豊富らしく、いつでも

蜜蜂や、花蜂、蟻などが来ています。



   <><><><><>
「春の花木即売場」: 今月(5月)末で閉店します。「JAうつのみや」スカイマート駐車場で、3月から開いていた、「春の即売」を終わりにします。
また、来年の春まで、お休みです。