日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

冬の”お仕事”


このところ、毎朝、−6℃〜7℃位が続いています。今年は、ホント寒い冬ですね。
この寒さでは、植物も眠っているし、特別の仕事もなく、まだまだ「冬ごもり」。。。
それでも、、、「少しは何かしなくては、不活発病になってしまうかも?」

昼はハウスが、ポカポカ暖かくなるので、こんなことをしています。
庭の藤棚を整理したので、蔓で、小さな籠を編んでいるところ。。。

今までは、大きな物を作っていたのですが、今年は小型の籠を。。。

これなら、小さな植物を入れて、部屋の中にも飾れるかも?

夏になったら、アイビー

なんか入れてみたら、涼しげで、素敵になるかもしれませんね。

試しに、こんな物を入れて見ましたけど、如何でしょうか??

小花の鉢を入れても、楽しいでしょうか?

また、時には、フラワーアレンジの容器にも、出来るかな・・・

6個も作ってもらったから、いろいろ楽しみたいと思っているところです

が。。。