日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

羽黒山の「ロウバイ」


今年は、ロウバイの開花が1週間ほどは遅れているでしょうか?

17日(火)に好いお天気だったので、近くの羽黒山に、行ってみたら、こんな状態でした。。。
うちの庭の木も、まだ、ほんの少し咲いているだけです。

やっぱり、今月末にならないと、香りもたってこないかもしれません。

青空に映える良いお天気にまた、行ってみようかと。。

この花を待っている方も多くて、この日も、けっこう沢山の人が来ていました。


数日前の夕焼けです。日光園芸から、道路に出て、西の方を見ると、夕日が沈むところでした。

ここ数日は、雪が降ったり、曇っていたりで、駄目ですが、これから、「冬夕焼け」がキレイに見えると思います。
そんな夕べは、すごく寒くなるんですが。。。
  <><><><>
当園では、「ロウバイ」の苗を沢山、沢山、つくっています。だいたい、1メートルほどからですが、ご入用の方は、お出かけください!!
でも、、、植えるのは、もっと暖かくなってからですよね!!
早く、暖かくなるといいですねえ〜。