日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ミミちゃん・お食事中


 寒い寒い日です!! 今日は冷たい強風が一日中吹いて、ひどい日でした。
でも、ハウスの中は、太陽が出てれば、ほかほかです。

ミミちゃんも、自然では、餌の少ない季節。。。

毎朝「お父さん」が来てくれるのを待っている様子ですよ。。。口笛を吹くと、どこからか、ぴょんと跳ねて来るらしいのです。

ニンジンが大好き!!  待ちきれずに、、、

庭の隅に、埋めて置いたニンジンも、、いつの間にか、食べられてしまいました。土を掘るのが得意ですからね!!!

 次は 玄米!!

これも大好き、やっぱり、穀物も欲しいらしく、ちょっと行くのが遅れると、

大変! 早く、早く、と、ぐるぐる回って催促です。やっぱり、箱に入れるのが待ちきれず。。。
この後は、発泡スチロールの箱に植えてある、葉っぱ類を食べて、あとは、「日向ぼっこ」です。

外は、一日中ひどく寒いのに、ハウスでは ローズマリーが、花をつけています。

今年は何時になく寒い冬なので、いろいろ、駄目になっています。

外の、軒下に植えてある、このタイプのローズマリーは、枯れてしまいました。