日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

連日の雷です!!


昨日、今日。。。と、雷でした。 今日の3時ごろからの、雨と雷はすごかったです!! 強い雷では、パソコンの電源を切らないといけなくて。。。
  <><><>
いつの間にか、庭は、こんなに緑。。。

雨が降ると、雑草の伸びが速くて、一日に10センチものびるかも?

後から後から、草が追いかけてくるような気がしています。

春からの、花木の「花のシーズン」も、ほぼ終わり。

うちの庭では、この「カルミヤ」がシーズンの最後と言えるかもしれませ

ん。。。これは、もう、30年にもなる木です。

ついでに、ハウスの中を紹介しますね。。。

今、こんな状態になっています。 

葡萄の葉が広がってきて、実をつける房(蕾)が急に目立ってきています。

もともとは、下の苗の、日よけのために植えてある、葡萄ですが、けっこう毎

年楽しみです。  下に見える苗は、「ロウバイ」の苗です。

  売店情報
 3月から、開いていた花木の売店は、6月3日の日曜日で閉店いたします。
また、来年の3月に。。。