日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「バジル」で元気!!


夏の食卓には、「バジル」が、欠かせません!!

私の好きな、トマト料理には、どうしても必要です。畑まで、採りに行くには、時間がかかるので、食卓に活けておくと便利。。。
 ハーブ類は、好きな人と、嫌いな人がはっきりと分かれますが、この、「バジルは」一度好きになると、もう病みつき。。。

パスタだって、この香りがあれば、ずっと美味しくなりますし。。。
毎年、育ちすぎるので、今年は、痩せた土地に植えてあるので、やや肥料不足気味で、小さめですが。。。

バジル」の生命力。。。すごいですよ!!!

水の中で、こんなに、根が出て、元気いっぱいです。水に入れて、ほんの数日で、もう、白い根が出ています。見つめていると、伸びるのがわかりそうなくらい。。。

この白い根を見つめていると、元気がをもらえそうです。。。
それに、いかにも、涼しげでしょ? 外に出して写してみました。水をこまめに替えて、「水栽培」も出来ますね。