日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

狙われてる「西瓜」


最近、周りにカラスが増えて困っています。。。

楽しみにしていた、小玉西瓜でしたが、熟す前に、四個も食べられてしまいました。「もう少し、熟したら。。。」と思っているうちに、カラス達が先回り!!
がっくり。。。

そんなことで、今は、ネットを被せてあります。鳥たちは、ネットや、糸を嫌うらしいと聞きましたので。。。

はじめに熟すはずの、四個を食べられてしまったので、やっと手にした、今年初めての「西瓜」です。
去年食べて、美味しかった小玉西瓜の種を取っておいたもの。
自分で種から育てた苗は、5本植えてあります。まだ、沢山採れそう。。。

大きな西瓜のように、真っ赤ではありませんが、採りたての西瓜は、すご〜くみずみずしいです!!