日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「パプリカ」にチャレンジ


パプリカ」が、ようやく色付きはじめました。ほら。。。きれいでしょ!!
毎日、覗きに行って、少しずつ色がつくのが楽しくて。。。

この苗、、、スーパーで買った、真っ赤な「パプリカ」からとった種で、育てたんですよ。
昨年、ホームセンターで、黄色と赤のパプリカの苗を購入して、植えたのですが、色付くまで待てずに、緑色のまま、食べてしまったのでした。

でも、肉厚で、とっても美味しかったので、今年も是非。。。と、自分たちで苗を作ったのです。

黄色の「パプリカ」も順調に、色がつき始めています。この苗も、スーパーで買った、オランダ産(?)の実から。。。
一個の実から、沢山の種が取れたから、大変。40本以上も植えてあります。
色付くまでには、時間がかかるので、採れすぎても、困ることはなさそう。。。

これは、赤くなる途中のものです。観察していると、はじめは、こんな茶色になって、少しずつ、赤くなっていきます。

真っ赤になるには、まだまだ。。。

赤い実が沢山なったら、見るだけでも、結構楽しそう!!!お花畑みたいになるかも?

いっぱい採れ過ぎたら、野菜の直売所に出せるかな?