日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「秋」です!!


いよいよ、秋ですね。。。

うちの庭を出て、、、道路を横切ると、もうこんな風景が広がっています。

ここ数日のうちに刈り取られるでしょうか? 


クズの花
私たちは、クズ藤などと、言ったりしていますが、すごい勢いで伸びて、厄介者の植物です。

今朝、なんだか「好い匂い」と思って見渡すと、大きな葉っぱの影に、お花を見つけました。

沢山咲いて香りをはなっているのですが、、広い葉がじゃまをして、表面から

は見つけにくい花ですね!


 <><><>

今年は、駐車場の日よけに、こんなものを、つくってみました。

少し、植え付けが遅かったので、なかなか花芽がつかなかったのですが、、大

きな実が、5個、ついています。

こんなものが下がっていると、訪れる人が、「あら、へちま?」と大概、一言おっしゃいますね!

ちかごろ、珍しいのでしょうか?