日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

早くも「初雪」

いつになく、早めの初雪です。

昨日、12月1日の昼近くに、突然降り出した雪。

一時は、本格的な雪になる気配でしたが、30分ほどで止んで

ほんとに、よかったです。

少しの雪でも、夕方まで残っていると、夜の気温はぐっと下がります。

そのあとが凍ってしまうので、大変。


この冬は、例年になく、寒くなるのでしょうか?

今年は、突然に冬が来てしまったようで、もうお正月のころのようですね。

ハウスの外に出してある、苗を、急いで中に入れてあげようと思っているところです。。。