日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

とちぎ「花フェスタ」

春が待ちきれなくて、温室の「お花」を見に行ってきました!!
 「可愛いい花時計」

2月9日、10日、11日の3日間の「花のフェスティバル
 栃木県内で、順番に開いている、お花の生産者のお祭り。今年は宇都宮市の当番なんですね。

場所は:道の駅うつのみや「ろまんちっく村
今年のテーマは:「花で伝える愛のメッセージ」とか。。。

外は冷たい風が吹いているのに、中は、ほかほか、花いっぱい!!

一足早い春爛漫。。。

ずいぶん賑やかなアレンジでしょう。。。

温室で育てられた、お花がいっぱい。。。 

バラや、ランなど、写真に納まりきらずに、あふれています。


品評会で、気に入った淡い色の、素敵なカトレアです。

栃木県は、蘭の生産も多い県ですよね。。。

色とりどりの、蘭がせいぞろい。

どれもこれも、素敵です。。。

品評会(コンクール?)

「賞」の、札がついているのがありましたけど、、

どれもこれも。みんな素晴らしいです。

こんな一鉢を、お部屋に置いたら、豪華ですね。。。

このほか、シクラメンや、サイネリア、マーガレットなど。

切花用の花木では、桃の花、ユキヤナギレンギョウ、温かいところで、咲か

せた春の花を見ることができました。

、早く来て欲しいですね。。。