日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「やしおつつじ」の花芽

まだまだ寒さの続く栃木です!!

3月下旬に咲く、栃木県の県花

やしおつつじ」の蕾です。 

じっと、寒さをこらえて、時の来るのを待っている様子がけなげです。。。

イヌノフグリ」

小さな小さな、春の先駆け、星の形をした可愛いお花でしょう?

土手の下の日当たりで、ようやく見つけました。


やっぱり、まだまだ、

「春は名のみ」です。

まだ、庭の日陰には、雪が少し残っていますから。。。

遠くの方に小さく、、雪を戴いた「日光連山」が見えるでしょうか?。。。

肉眼では、ずいぶん大きく、白い「男体山」が見えるのですが。。。

これでは、見えないかもしれません。

真っ白くなった山から、吹き降ろしてくる風が、それはそれは冷たいんです。