日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

羽黒山の「ロウバイ」

宇都宮市の北端に位置する「羽黒山」に「ロウバイ」の咲き具合をを見に行ってみました。

やっぱり、今年は、遅いですね。。。

まだ、三分咲き、というところでしょうか?

今年の寒さは格別。。。

 今か、今かと、春の先駆けを待っている人が、40人くらいも来ていたでしょうか?。

  <><><><><>

埼玉県で、満開、、、とか、足利で満開、、、とか、ニュースがあると、

やっぱり、見に行きたくなりますね。 
  <><><><><>
今になっても、朝の寒さが、零下の5度くらいになっているので、一度開いた、蝋細工のような、ガラスのような花が、茶色くなっています。
でも、まだまだ、蕾はいっぱい。。また、行って見ようかと。。。