日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

長いカボチャです!!


これ、な〜に?」 と、質問したくなるでしょう?

今年の、うちの「カボチャ」、こんなのが出来たんです。。。

去年、知人からいただいた、長いカボチャから、とっておいたタネ

葉っぱが大きくなりそうなので、畑の隅の雑草押さえに、と植えておきました。

結構、大きな葉っぱで、確かに、雑草も抑えてくれましたけど、すごい勢いで、どんどん、ツルを伸ばしました。。

切って、みました

先の方の、「くび」みたいな、部分には、タネが入ってなくて。。。

ほっこりして、美味しい「カボチャ」です。

これは、大き過ぎて、何回にも、分けて煮るようです。。。

葉っぱに隠れて、よく見えないのですが、この他に、まだ、3個もありそうなんですよ。。。