日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

お月様と「月下美人」

19日(金曜日)の満月が、とっても綺麗だったので、写してみました。

十五夜の月がこんなに綺麗に見えたのは、

何年ぶりでしょうか!

でも、小さくなってしまって、なかなか、難しいですね。

駐車場から、眺めた月です。


これは、金曜日、「十六夜の月」です。

ほとんど、満月と変わらない美しさでした・・・

このところ、数日前から、「月下美人」咲いていたのですが、うっかりしていて、見損なっていました。

今夜こそ。。。と思って、見に行って、お月様を入れてみました。

9時ごろでした。

今年、3回目の花です。

蕾がまだ数輪ついているので、明日か明後日の夜にまた開きそうです。