日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

毎日パプリカ


このところ、パプリカを毎日収穫しています。

こんな袋に詰めて、JAの直売所に出しています。形がいびつだったり、大きさがマチマチだったりするので、4個か5個入れて、一袋100円で。。。

無農薬で栽培しているので、黄色や赤に色づくと、すぐに虫が刺してしまうんです。。やっぱり、無農薬は、難しいですね。。。

ちょっと、虫に刺されたものは。。籠に盛って、テーブルに飾っておくと便利です。。

透明感のある黄色や赤は、キッチンを明るくしてくれます。


「糠漬け」にした、パプリです。

これが、意外と美味しいんですよ ☆ ご近所の方から聞いて、試してみました。。。

マヨネーズをかけて、お醤油をちょっとかけると、、、、美味しいですよ
。。。と聞いたので、細切りにして、サラダ感覚で。。。

パプリカが、生よりも、柔らかくなるし、程よい塩味もあり、ご飯によく会います。
洋風の、ピクルスも良いのですが、糠漬けの方が簡単ですし。。。