日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

冬の到来


暦どおりに冬が来ました。

今年は、綺麗な紅葉にならずに、こんな状態です。

ブルーベリーの葉が少し赤くなっていますが、もう、すぐ落ちてしまいそう。。。

手前の、枯れ枝のようになっている枝は、マロニエ

 ハウスの中の、葡萄の木。。。

葉っぱが黄色くなって、取り残しの葡萄が寒そうでしょう?


これから、外に出してある、ロウバイの苗など、だんだんと、運び入れなければ

なりません。


寒くなってきたら、好い事もあって。。。


気温が低くなるのを待ってたように、「しいたけ」が出てきました。

まだ細かい粒粒のようなのが、いっぱいです。これから、毎日、収穫できそうです。