日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

珍しい葡萄


こんな葡萄をいただきました。

びっくり、、、「バナナ」って言うんですって!!

栽培している方からのプレゼント。。。ほんとにバナナみたいですね!!


「今日中に茹でてね」と

こんなに沢山のブロッコリーをいただいちゃって。。。

少し黄ばんで、もうすぐ花が咲きそうです。ブロッコリーって、もともと蕾だから、すぐ花がさいてしまいますよね。冷蔵庫の中でさえ、黄色くなってしまいます。

自分のところで作っていない野菜を、どっさりいただくことは、しょっちゅう

です。
田舎暮らしでは、よくあること。。。

さて、どうしましょう? 

とりあえず、さっと茹でて、冷蔵庫に、、、冷凍庫に。。。