日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

今夜は「ドンド焼き」


寒さが厳しい日が、続いています。田んぼの中に、出来上がった

ドンド焼き

夕方、お正月飾りやお札などを持って行って、この中に納めさせていただきまました。
自治会の役員の皆さん、これを立ち上げるのは大変なことですね。。。


 
暗くなった、夕方6時、点火されました。。、豪快ながさっっとあがった瞬間を撮れなくて残念!

遠くから、写したら、小さな焚き火のようになってしまいました。。。

昔は、お団子なんか持って行って、焼いて食べた記憶がありますが、今は、そんなのを持っている人は見かけませんでしたね。。。

とは言っても、まだ熱くて近寄れないし、近くまで行かなかったし。。。