日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

熱々の園芸ハウス


今日の暑さは、真夏日!! 三十四度にもなったそうです!!

ハウスの中は、40℃にもなったかもしれません。

そんな温度に負けないのが、葡萄。。。

もともと日よけに植えた葡萄の木です。

ぐんぐん、葉っぱが伸びてきて、緑一色になりました。。。

葉っぱがまだ伸びきらないうちに、すぐに花芽が出てきて、、、


ほら。。。もう小さな緑の実が見えてきています。

これから、日毎に、実がふくらんでくるのが楽しみです。。

カルミヤ」の

サラ

これもなかなか綺麗でしょう?

薄いピンクよりも、こんな華やかな色が、緑の中で目立っていますから、

お好きな

人が多いかもしれませんね。