日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

梅雨入り


葉っぱの季節ですね!!

梅雨に入って、雨が続いています!!しかも、今夜は栃木は大雨です!!

お花類は、、、みんな元気がなくなって、。。。アジサイは、まだ硬い蕾ですし。。。

庭は、緑一色。。。「ギボウシ」は元気です。

これ、、、何でしょう?

恐竜の子供みたいでしょう?

「シャモ」の雛を7羽、いただきました!!

 生後3カ月位らしいですが、まだ羽が生え揃ってなくて、ちょっと気味が悪い感じです。

可愛いい「ひよこ」が、届くのかと思っていたら、、ちょっと怖い感じです。。。喧嘩ばかりしていて、大変!!
弱い子がいじめられてばかりなので、止まり木を入れてみたら、早速、飛びあがって、こんな状態。。。

メスが6羽、オスが1羽の筈ですが、、、全然、わかりません。色も全部真っ黒。。。
大人になったら、少し、色が変わると良いな、、、と思っていますが。

大人のシャモです。 真っ黒の雛たちも、大きくなったら、こんな風になれば良いな。。。

メスが、6羽いて、今のところ、卵を4個産む日もあれば、2個の日も。。。

庭の雑草を沢山与えているせいか、卵の黄身が、すごく黄色くて、ぷっくり大

きくて、美味しいんです。。。