日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

雨が続きます!


雨が続いて、庭は、雑草が生い茂って、しまいました。。。

もう、お手上げ状態。

この時期、緑の中に、映えるのは、白です。

ハンゲショウ」が爽やか。

これから、白い部分が、もっと、広がってきます。毎年、不思議に思っているのですが。。。

ヤマアジサイ

白く咲き出した、小さな花が、今、こんなに、変化しています。


少しずつ、色が変わって、だんだんにムラサキが濃くなってくるはず。。。

クチナシ」の花です。

雨が続いているので、白い花は、痛みやすいですね。

植えた覚えのない場所で、、何時の間にか、花を咲かせています。

屋根だけある、ハウスの間にある、通路なのですが、、、

昨年、三個の花が咲いて、、実もつけました。栗きんとんなどの色付けに使う、黄色い実です。
今年は、10個くらい。。。良い香りがします。