日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

梅雨晴れ間


今日は、関東地方も、あちこちで、荒れ模様だったようですが、、、

幸い、この地域は、こんな空が広がりました。

この後も、雲が流れて、、、青空が広がって。。。

夕方には少し雨がちらつきましたが。 雨は、あまり降らなかった日曜日でした。

ヤマアジサイ

2週間前と1週間前に、ご紹介した、同じアジサイが、今、こんな色になりまし

た。変化が面白いかな?  と思って、今週も写してみましたが。。。可愛く

なったでしょう?

エキナセア

ハーブの一種で、この根に、免疫を高める働きがあるそうです。(利用方法については、目下、勉強中です 。。。)

種を蒔いて、3年目ですが。。。今は、鉢植えにして15鉢ぐらい並べています。適当な花壇があれば、。
地植えにすると、たくさん咲いて綺麗になると思うのですが。。。


雨が多いせいか、キュウリが大きくなっちゃって。。。

朝、沢山採ったのに、もう、夕方には、こんなに、なって。。。
タネから苗を育てたキュウリです。こんなになが〜くなって、びっくりです。

来年は、もうちょっと短いキュウリにしたい。。。と思っているところですが。。。