日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

秋の気配


暑い、暑い、と言っているうちに、、、

季節は確実に秋を迎えようとしています。

ちょっと、外に出てみると、野生のが。。。

自治会の回覧板をもって、隣の家まで、、、

気がついてみると、もう、こんなに、稲の穂が。。。

早い田んぼでは、間もなく、稲刈りが始まりそうですね。

ことしは、全国、いたるところで豪雨の被害が出ていますが、

幸いなことに、この地域では、雨も少なくて、、、

雷も例年より少なかった気がしています。

アマガエルは、相変わらず、元気。

パプリカの葉っぱの上で、虫を待っているのでしょうか?

と、、、言うことは、パプリカに虫が来るということですよね!!

そうなんです。。。今年も、パプリカを沢山植えているのですが、どうも、出来栄えがよくありません。カメムシがシミを付けてしまったり、きれいな実が
出来なくて残念です。