日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

白い「シュウカイドウ」


白い花の咲く、「シュウカイドウ
 ちょっと珍しいのでは?

ピンクの花が普通ですが。。。

 この季節のは、、、ちょっと侘しいでしょうか?

この白い品種の「シュウカイドウ」の方が、強いらしく、いつのまにか、

ピンクの品種が、消えて無くなってしまいました。

今年の。葡萄は、、、少し変です。。。

雨ばかり降っていて、日照時間が極端に少ない夏でした。

8月のお盆を過ぎたころから今まで、一日中晴れた日は、2〜3日。。。

葡萄の色が、緑色のままです。お日様次第、快晴の日が待たれます。。。