日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

稲刈り済んで。。。


今日は、雨、早くも、、冬景色のようになりました!!!

稲刈りが済むと、回りの景色が一変します。あっという間に、晩秋の佇まい。。。

台風が近づいてきています。 台風前に稲刈りが済んで良かったですね。。。。

でも、見渡せば、まだ、おくての稲が、少し残っていて、心配。。。倒れないといいですけど。

ガマズミ

こんなに、きれいな色になっているのに、、、、

まだ、小鳥が食べないところをみると、「熟してないのかな?」と思って、一粒、口に入れてみました。

やっぱり、まだ、ちょっと、渋かったです!! 今のところ、他に餌が豊富なの

かもしれません。でも、毎年、いつの間にか、無くなってしまうのですが。。。

しいたけ」と
まいたけ
知らないうちに、こんなに大きくなってしまった「きのこ」

いつも、、もっと寒くなってから出る「しいたけ」なのに、何故か、早く出て来てしまったようです。

ちょっと味が悪くなってしまいました!! 残念。。。