日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

びっくり!!「エアポテト}


今年も、西日除けに、エアポテトを植えました。。。

大きなハート型の葉が、日除けにぴったり、、、その上、こんなムカゴがなって、オドロキです。どんどん育つのを見るのは、けっこう楽しみ。
これは、14×4センチほどの大きさ。1個の重さが240グラムもありました。

残念ながら、食べても、美味しくはないですね。。。山芋のように、食べられるといいのですが。。。

明日は、菊薫る文化の日。。。

菊の香りを、食べて楽しむことに。。。

   <><><>

酢の物にして、香りを満喫することにします。。。