日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

初霜


「お、さむう、、、」
外に出て、思わず、声が出てしまいました。。。

初霜から三日目。。。今朝も、、寒かったです。

今朝、8時、シダの葉が、こんなに凍ったようになっていました。

やしおつつじ」の葉

やっぱり、霜がのっていて、凍ったようになっています。

この葉も、もうすぐ落ちてしまうでしょう。。。

今年は、「寒さが突然に来た」気がします。

庭の木々が、み〜んな、眠ってしまう季節。

この「ヤシオツツジ」が咲くのは、来年3月下旬。早くも待ち遠しいです。。。